【スニーカー】NIKE AIR MAX2021

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いつも革靴を履いている私ですが、たまにスニーカーも履きます。
長らくスニーカーは購入しておらず古くて汚れているもの
ばかりでしたので、思いきって新調しようと思いました。

これには少し経緯がありまして、
クローゼットの断捨離をしていたときのことです。
昔に買ったパタゴニアのダウンが今ではレアなものになっており、
思わぬ金額で売れたことがきっかけです。
この話は以下でお話ししたいと思いますー

これにより、臨時収入が入ったわけです。
思いきって妻と子供、私のスニーカー購入に踏み切りました。
妻のスニーカーについては、以下ですね。

さて、前置きが長くなりましたが、私が購入したのは
「AIR MAX 2021」です。
ファッションセンスがない私は常に白と黒を多用します。
今回も春夏らしくと思いながら、検討を重ねた結果、
黒を購入するに至りました 笑

NIKE AIRMAX2021 スニーカー 黒
NIKE AIRMAX2021
NIKE AIRMAX2021

さて、気になるサイズ感ですが、今回はメンズのus11(29.0cm)
を購入しました。

NIKE AIRMAX2021

私の足は
・足長:27.0cm (人差し指が長いギリシャ型)
・足幅、甲の高さ:細目~普通
・革靴サイズ:26.5cm~27.0cmが多い
といったサイズです。

この靴は「もうハーフサイズ下げて28.5cmがジャストサイズ」
と感じました。店で履いた時は29.0cmがジャストと感じましたので、
靴選びは難しいですね。ただ、別に履いていて脱げそうという事はないので、
このサイズで履き続けたいと思います。
ちなみに他にも試着しましたが、エアフォース1やジョーダンも
同じサイズ(28.5cm)で問題なさそうでした。
 ※28.5cm=自分の足長+1.5cm (足幅が広い方はもう0.5cm上げても良いかも。)

AIR MAX95やAIR MAX97も試着したのですが、
そこまで窮屈感はないものの、紐を絞めたときの見た目が
シャープに見えずイマイチに感じました。
これらのサイズは29.0cmで良さそうです。
 ※29.0cm=自分の足長+2.0cm (同上。足幅が広い方はもう0.5cm上げても良いかも。)

話をAIR MAX2021に戻しますが、
履いたイメージは以下です。幅もちょうどだと思いますが、
どうですかね?

AIRMAX2021 スニーカー
NIKE

ちなみに今回は佐野プレミアム・アウトレットNIKEで、
アプリメンバー10%OFFの「8,999円(税込)」でした。
安くないですか??
実は何を買おうか『atmos』や『ABC MART GRAND STAGE』なども
見て回りましたが、改めて
「最新にこだわりがなく」
「安く自分が気に入ったデザイン重視で良い」
と思い直し、アウトレットへ行った次第です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次