【スニーカー】Air Jordan1 Mid "Lucky Green"

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

私、90年代のスニーカーブームの世代でして、
エアジョーダンシリーズや、エアズームフライトを履いていたことも
ありました。

最近スニーカーへの気持ちが再燃し、色々物色していたのですが、
今時エアジョーダンのハイカットは抽選になっているのですね。

物は試しと、色が気に入ったので、
「Air Jordan1 Retro High OG "Celtics/Black and Lucky Green」
のatmosのオンライン抽選に参加しました!!

Air Jordan1 Mid "Lucky Green" スニーカー ナイキ atomos

結果です。誰も期待していないと思うので、
先に載せてみました。

興味本意でメルカリなど見ていたのですが、プレ値だらけですね。
元々プレ値で買うまでは考えていませんでしたが、
靴に限らず、本当にほしい人に届かないのはなんだかなー
という思いです。(転売ってどうなの?と言う話です。。)

さて、本題ですが
私はプレ値は求めておらず、
本革や合皮などもスニーカーはこだわりません。
ラッキーグリーンの色が気に入ったわけなので、
「Air Jordan1 Mid "Lucky Green"」
を購入することにしました。
さて、どこで購入をするか。やはりサイズが心配なので、
実店舗で購入をしたい。

しかし今はゴールデンウィーク真っ只中。
できれば人混みは避けて埼玉県内で目的を達成したい。。

と言うことで、選ばれたのは
「浦和パルコのABCマート グランドステージ」
でした。2023年4月にグランドステージに改装されています。
パルコ自体が非常にすいており、ゆっくりと買い物ができました。
やはり、埼玉県民は可能な限り埼玉で生活したいですね 笑

Air Jordan1 Mid "Lucky Green" スニーカー ナイキ
Air Jordan1 Mid "Lucky Green" スニーカー ナイキ
Air Jordan1 Mid "Lucky Green" スニーカー ナイキ

紐は黒に変えても良さそうですが、
まずは今のままで履いていこうと思います。

さて、サイズについてです。

[私の足のサイズ]
足長 27.0cm(人差し指が長いギリシャ型)
足幅、甲の高さ 細目~普通
革靴サイズ 26.5~27.0cmが多い

今回サイズは28.5cmにしました。

最初は29.0cmがジャストと思ったのですが、
少し幅が広く感じ、ハーフサイズダウンの28.5cmを履いたところ
しっくり来ましたのでこのサイズにしました。

靴はあまりゆとりを持たせずジャストサイズで履きたい派なので、
ジョーダン1はこのサイズですね。

人によって足の形、サイズはマチマチだと思うので
あくまでご参考までにですが、
足長+1.5cm~2.0cm程度がジョーダン1は良さそうですよー

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次