【レビュー】東芝 全自動洗濯機 ZABOON AW-10DP2

池袋駅 東口 東京

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

以前、洗濯機水漏れした記事書きましたが、

その後もだましだまし使っていました。

修理も高額なので買い替えることにしました。

池袋の家電屋さんへレッツゴー!

あらかじめ欲しい洗濯機を絞っていました。

東芝のザブーンです。

前の洗濯機ビートウォッシュは8年目突入していました。

壊れるまで特に不満はありませんでした。

浴室乾燥機があるので今回の洗濯機は乾燥機能なしで探しました。

ドラム式洗濯機は高くて我が家には手が届かないのもありますが、

縦型の方が汚れが落ちるとどこのメーカーでも口コミに書かれていたので。

縦型一択です。

家電量販店に到着。

洗濯機コーナーに行くとザブーンがありました。

10㎏ぐらいで探していて、

パナソニックは操作ボタンが奥にあり操作しにくいのでなし。

ビートウォッシュは業者に分解清掃を依頼する時、

追加料金発生するのでなし。

音も静かという東芝に決定。

洗剤自動投入付き☆

色はグランホワイトとボルドーブラウン。

どちらも在庫ありでした。

ボルドーブラウンに決定。

12㎏もありましたが、我が家は3人家族なので10㎏で充分。

サクサクと購入手続き完了。

滞在時間30分ないくらいでした(笑)

今の家電屋さんはポイントないかわりに値引きしてくれます。

決算月なので1万円ぐらい割引してくれましたよ~。

リサイクル料金込みで11万弱でした。

買い替え考えている方、家電屋さんへゴー!!

AQUAは中も見えるし、洗剤自動投入の容量タンクが大きい!!

XPRICE楽天市場店
¥109,980 (2023/03/14 08:21時点 | 楽天市場調べ)

AQUAも気にはなったんですけど、

操作ボタンが奥だったので断念。

洗濯機の上には突っ張り棚があるので、奥だとちょっと操作しづらいんですよね・・・。

数日後、洗濯機が届きましたよ☆

東芝 AW-10DP2 全自動洗濯機 ZABOON 10㎏ ボルドーブラウン
東芝 AW-10DP2 全自動洗濯機 ZABOON 10㎏ ボルドーブラウン
東芝 AW-10DP2 全自動洗濯機 ZABOON 10㎏ ボルドーブラウン
東芝 AW-10DP2 全自動洗濯機 ZABOON 10㎏ ボルドーブラウン

洗剤自動投入は初めてなのでドキドキ ^^

東芝 AW-10DP2 全自動洗濯機 ZABOON 10㎏ ボルドーブラウン

ホワイトよりブラウンの方が液晶が見やすいですね。

洗濯機稼働したらまた追記します☆

2023/03/15追記

以前の洗濯機より内蓋がないにもかかわらず音は静かです。

8年前より進化していますね。

これなら早朝でも夜中でも洗濯できます ^^

洗剤自動投入なのでボタン押すだけで洗濯開始。

これはズボラ主婦にはありがたい☆

洗剤入れすぎも防げます。

風呂水給水対応ですが我が家は使っていません。

こちらの洗濯機に決めて良かったと思います ^^

2023/03/16追記

糸くずフィルター2個ありますが、容量少なめなので、

洗濯するごとに糸くず回収した方がいいです。

2023/3/29追記

洗剤自動投入、慣れると快適ですね。

次の洗濯機も自動投入はつけたいです!!

2023/07/29追記

自動投入口を分解して洗いました。

その後洗剤&柔軟剤それぞれに40度のお湯を投入。

説明書見ながら操作してお手入れ。

簡単でした。

これなら数ヶ月に1回でも苦にならないです ^^

2024/01/11追記

問題なく使えています。

自動投入口のお手入れはたまにしています。

何か異常があれば追記か記事アップしようと思います。

PR

池袋駅 東口 東京

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次