【革靴紹介】マグナーニのレザースリッポン

マグナーニ スリッポン 革靴 伊勢丹

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年1月、伊勢丹メンズ館のクリアランスセールでマグナーニのレザースリッポンをゲットしました!

マグナーニ スリッポン
レザースニーカー

今回、紐なしですぐに履けるカジュアルなスリッポンを目的に行ったので、
珍しく来訪目的と結果がイコールとなりました。

脱線しますが、B1Fの紳士靴コーナーのクリアランスセール全体の様子が気になる方は、
こちらの記事を見てくださいね。

さて靴についてですが、シュリンクレザーとなっており、
マグナーニのスニーカーでは珍しい黒のソールとなっています。

履き心地が最初から柔らかく、サイズも丁度、これはいいぞと思い値段を見ると36,300円と
良い感じの価格だったので購入に踏み切りました。
(定価だと58,000円程度かと思いますので、35%OFF位かと)

他にはマグナーニのセール品では、

・同デザインの靴でシュリンクレザーの白、短い毛のスエードのもの
・白ソールのダブルモンクストラップ

などがありました。

今回の靴に話を戻しますと、サイズはEU42、UK8(26.5cm程度)ですが「ジャストサイズ」です。

毎度の記載ですが、私の足のサイズは以下の通りです。

【私の足のサイズ】
・甲の高さ、幅ともに普通
・革靴は通常26.5cm~27.0cmを着用
(26.5cmはリーガル、スコッチグレインなど大きめのもの)
・スニーカーは28.0~28.5cmを着用

なお、同じくマグナーニの紐ありスニーカーを所有していますが、
そちらはEU43を所有しており、かなりゆとりがあります。
(スニーカーが気になる方はこちらを見てください↓↓↓)

今回はスリッポンと言う事もありワンサイズ落としていますが決してきつくなく、
逆にEU43にすると歩くと踵が抜けそうです。

同デザインのものをネットで購入される場合のサイズ選びの参考になればと思います。

子供と出かける時に座って紐を結ぶことが省略できるので、
これでさっと外に出ることができそうです。

最後に我が家の最大の問題、下駄箱一杯問題をどうするか。。。
(100%私のせいで起きている問題です。)

PR

マグナーニ スリッポン 革靴 伊勢丹

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次