ロジクールのBluetoothキーボードK480レビュー

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ロジクール Bluetooth キーボード K480

最近ブログ記事を書いていて、キーボードが欲しくなりロジクールK480を入手しました!

目次

購入に至ったきっかけ

今までは会社用のキーボードを

LG製35WN75CにUSB接続しており、

スマホと同モニターをUSB-TypeCで接続し

大画面で更新していました。

【接続イメージ】

スマホ⇒モニター(レシーバー)⇒ キーボード

しかしこれだと、ブログ記事を書く際に

必ずモニターと接続する必要があり、

手軽にブログ更新をしたいので、

Bluetooth接続ができるロジクールK480

購入した次第です。

最初からBluetooth接続のマルチペアリングのものを

買えばよかったのでは?というツッコミは無しで

お願いします。

私も大変反省をしております。。

接続手順

裏側の絶縁テープ(黄色)をはずし、

電源をON→電源部分が一瞬緑に光ります。

表に向けて左端の1,2,3と書いてあるダイヤルを

接続したい番号に合わせ、

右のほうにあるBluetooth接続と書いてある

下のボタンを数秒押します。

ピカピカ青点滅するのでその状態で、

つなぎたい機器のBluetooth設定を開き、

新しい接続として接続する。

【この際ペア設定コードの入力が求められます。

入力箇所がないのですが、

キーボードで出た数字を入力し、

エンターで大丈夫です。】

英語配列→日本語配列に変更(Android)

端末で「設定→システム→言語と入力→物理キーボード→Keyboard K480」と進む。

Keyboard K480を押すと以下の画面になるので、「キーボードレイアウトの設定」を押す

(写真はすでに設定後です。設定を「日本語109A配列」に変えます。)

「日本語109A配列」を選択

これで設定完了です。

使ってみた感想

●物理的に重いです。持ち運びには向きません。その代わり安定感があります。

●入力は強めのタッチが必要。

●キーピッチはそこそこあり打ち間違いは少ないです。

●ファンクションキーがデフォルトじゃないのは少し不便(改善方法ありますかね?)

●キーボードが奥が高くなっていないので、若干違和感あり。なにか工夫するか、慣れる気もします。

●PCとの接続もしてみましたが、スリープ状態からの復帰も数秒で不便は感じませんでした。

総合するとこの価格帯では、おすすめできるキーボードだと思います。ぜひ検討に加えてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次