【レビュー】Echo Dot with Clock

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

今月はどこもかしこもブラックフライデーですね。

皆さん何か買いましたか?

我が家はいろいろ買いまして、

徐々に紹介していきたいと思います。

今回は「Echo Dot with Clock」を紹介します。

Echo Dot
Echo Dot
中身
Echo Dot
説明書
Echo Dot
本体

Amazonのデバイスは初購入。

丸くてかわいいです。

Alexaアプリで設定。

インターネットに接続。

後は話しかけるだけ。

子供がめちゃくちゃ話しかけています。

「アレクサ、おはよう!!」

「アレクサ、今日は何日?」

「アレクサ、大好きだよ。」

「アレクサ、おやすみ。」

私としては音楽やタイマーが便利ですね。

「アレクサ、ノリノリな音楽かけて」

こんなアバウトなリクエストもOK。

試しに「おもちゃのブルース」を流すと

子供が喜んでいました。

CDなしでも楽しめます。

だいたい、有名な曲は聞けるんだけど、

ゲーム音楽はちょっと弱いですね。

(FF、ドラクエは聞けました。)

課金しないと聞けないものもあるので要注意。

(課金できないように設定済)

とても便利なので、おすすめですよー。

初AIですが、操作が簡単なので、

使いこなせそうです。

ちゃんとマイクオフ機能もありますからねー。

ちなみにブラックフライデーで2980円です。

アレクサ端末を初めて購入の場合、

1000円引きの1980円で購入可。

我が家のは旧世代ですが、新世代もあるので、

探してみて下さいね。

※2022.12.04追記

リビングに置いていましたが、

もう1台エコーシリーズ買うことになり、

こちらは夫のワーキングスペース行きとなりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次