Chromebookでロブロックスを遊ぶ方法

ゲーム コントローラー

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

娘がASUSのChromebook使っているのですが、

それでロブロックスができるといいなと思い、

家のコントローラーをいろいろ試してみました。

目次

Xboxのコントローラー

私のPCで使っていたコントローラーはXboxの有線コントローラー。

(ちなみに私のPCはWindowsです)

Xbox コントローラー 有線

ChromebookのUSBに繋げると認識しない💦

ネット検索してUSB➡タイプCに変換するアダプタを購入。

タイプCから繋げてみると右スティックが反応しない。

ロブロックスでは右スティックで視界をコントロールします。

タイプCでもだめか~。

よし、次!

Switchのコントローラー

Bluetoothで接続できるSwitchのプロコンで試しました。

Bluetooth認識したりしなかったり💦

こちらも有線接続してみました。

今度は左スティックが反応しない・・・orz

ん~~~~~~~。

SteelSeries デュアルワイヤレス ゲームコントローラー

ネット検索してChromebook対応のコントローラーを買うことに。

私がチェックした時はヨドバシカメラが最安だったのでヨドで購入。

今はAmazonが安いかも。

届きました✨

SteelSeries デュアルワイヤレス ゲームコントローラー スティールシリーズ
SteelSeries デュアルワイヤレス ゲームコントローラー スティールシリーズ

Bluetooth

認識されませんでした・・・💦

有線

有線でUSBに接続しました。

ロブロックスを試してみると普通に動いてる・・・。

USBワイヤレス

USBワイヤレスで接続を試しました。

普通に動いてる・・・。

しかし私では普通に操作できているのかわかりかねるので、

娘が帰ってきてからロブロックスで遊んでもらいました。

娘『Yボタンで自分目線でできるけど、このコントローラーはできない。でも普通に遊べるからOK!!』

だそうです。

2024/01/10追記

右スティックを押すことで自分目線になるそうです。なので問題なし。

新コントローラーでしばらくロブロックス楽しそうにやっていました ^^

まとめ

PCでロブロックスをやる場合には手持ちのコントローラーを繋いでみましょう。

無理なら他の手段を探しましょう。

我が家は新たにコントローラーを購入しましたが、

OSによってはそのまま使えたりするのでいろいろ試してみて下さいね。

PR

ゲーム コントローラー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次