【小学校】春休みの宿題はPCのドリルでした

桜 春休み

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

小学校は春休みですね。

娘は今度二年生。

『春休みの宿題はないはず・・・』と思っていたのですがありました。

学校用のPCでドリルをやること

てなわけで早速ドリルを開始。

娘『わからないところがある。』

私『どれどれ。』

図形問題でした。

自分が一年生の時にこんな問題あったかな?

覚えてないのでわかりませんが。

問題に記入もできるので、図形に線引きして解くように説明。

今の子供たちはPCで宿題もやるからすごいですね。

30年後ぐらいには娘にPC操作を聞かないといけないようになるかしら。

そんなことにならないようにブログ書いて脳みそ働かせないといけませんね(笑)

ちなみに娘はPC操作が得意。

少し安心している今日この頃です ^^

PR

桜 春休み

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次