2023年7月 東京ドームシティ(わくわくウォーターガーデン&アトラクション&アソボーノ)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

夏休み始まりましたね。

早速ですが、東京ドームシティへ行って来ました。

夏休み初日の平日金曜日の混雑状況や限定イベントなどお伝えします。

天気は曇り時々晴れでほぼ曇りでした。

目次

わくわくウォーターガーデン

東京ドームシティアトラクションズ わくわくウォーターガーデン あわあわバズーカ

期間:2023年7月15日(土)~9月3日(日)                              入場料:こども(1才~小学生)60分/1500円 延長30分毎/700円                     お子様1人につき保護者1人まで入場無料 2人目から有料700円(時間無制限)             アーリーオープン券:オープン15分前から入場できるチケット 600円                営業時間10:00~17:00(16:00受付終了)8/11~8/15は9:30~営業

スプラッシュガーデン内にある水遊び広場『わくわくウォーターガーデン』です。

プールではありません、水遊び広場です。

ツインスライダー、ホエールアドベンチャー、あわあわバズーカ、マジカルミストがあります。

9:40分頃到着したのでアーリーオープン券を買っておけば良かったとちょっと後悔。

600円で1組4人まで有効です。

入口近くに簡易更衣室がありますので、そちらで着替えました。

夏休み初日なので小学生もちらほらいましたが、小学校入学前のお子さんの方が多かったですね。

小学校低学年までならまあ楽しく遊べそうです。

服のままでも遊べますが、水着に着替えている子供の方が多かったです。

そんなに混んでいませんでした。

親は子供が遊んでいるのを見ているだけ ^^

テーブル席もありますが、少ないので早めの入場をおすすめします。

1時間弱でこちらは出ました。

アトラクション

ワンデーパスポート(2023.07.21現在)                                      大人(18才以上)4200円                                      シニア(60才以上)3700円                                                  中人(中高生)3700円                                                小人(小学生)2800円                                              幼児(3才~小学校入学前)1800円                                     ライド5、ナイト割引パスポートなどもあります。

この日はビッグ・オー(観覧車)スカイフラワーが休止。

高所から撮影できると思ったのですが残念💦

娘も観覧車楽しみにしていたので余計残念でした💦

ヴィーナスラグーン(メリーゴーラウンド)乗りました。

コンパクトなメリーゴーラウンドでした。

東京ドームシティアトラクションズ メリーゴーラウンド

ワンダードロップが待ち時間20分ぐらいでしたが割とサクサク進みました。

かなりびしょぬれになったので、ポンチョ購入おすすめします。

船の中も既にびしょびしょ💦

濡れていい恰好していきましょうね💦

お腹空いたので娘に何食べたいか聞くと『クレープ』と。

creperie kenny's 東京ドームシティ ラクーア店へ行きました。

私はバナナチョコ生クリーム💕

creperie kenny's 東京ドームシティ ラクーア店 チョコバナナクレープ

娘はたっぷりいちご生クリーム💕

一口かじってますが。

creperie kenny's 東京ドームシティ ラクーア店 たっぷりいちご生クリーム

夫はてりたまチキンマヨ。写真なし💦

ここのクレープめちゃめちゃおいしかったです。

生地も生クリームもフルーツも。

私的には今まで食べたクレープで一番。

生クリームモリモリでした💕

11時過ぎくらいは空いていて数席店内にありますが座れました。

エアコンが涼しかったです✨

バックダーンは屋内コースターでおすすめです。

叫びましたよ、久しぶりに大声で。

真っ暗な中進みますから💦

外が暑いので屋内のアトラクションは結構並んでいました。

それでも20分ぐらいですかね。体感は10分ぐらいでした。

平日金曜日だからか、空いていましたね。

特に夏休み中は平日に行くといいと混雑避けられるかも。

面倒だった事

ワンデーパスを事前にネットで買っていったのですが、

乗り物に乗るたびに毎回スマホを見せるのがものすごく面倒でした💦

バーコード読み取りするのですが、顔写真を登録しないといけなくて、

それも面倒。

チケットは現地購入が一番面倒じゃないかもしれません💦

リストバンドつけている小学生いましたからね。

私達もスマホじゃなくてリストバンドの方が良かったです💦

後は移動が面倒でした💦

アトラクション乗るのに移動するのですが、エリアが分かれていて階段やエレベーター使って移動。

あっちこっち移動するとかなり歩き回ります。

平面の遊園地じゃないので小さいお子さん連れて移動するのはちょっと大変かもです。

アソボーノ

2023年7月18日(火)~8月31日(木)は特定期間のため、1日フリーパスの販売はなし。

アソボーノ 東京ドームシティ 水道橋

お昼過ぎになり、娘がアソボーノ行きたいと言うので行って来ました。

この日は1日フリーパスの販売はなし。

再入場もなしだったのでそんなに混んでいませんでした。

1時間だけ遊んで帰りました。

娘が3才ぐらいの時に一度来たのですが本人覚えていません💦

小学二年生でも楽しく遊べました💕

ここのアソボーノは都内最大級なのでいろいろ遊べますよ ^^

0~24ヶ月用のエリアもあるので赤ちゃんも遊べます。

ボールプールエリアは係りの方がいるので、

子供と遊んでくれたりします。

まとめ

娘は遊園地よりアソボーノやプールなど体を動かす遊びの方が好きみたい。

遊園地はもうちょと大きくなってからか、郊外の大きいところの方が良さそうです。

アソボーノはまた来たいと言っていました ^^

夏休み中にまたチャレンジしようかな💦

平日は意外と電車が混んでいたりするので、

各家庭にあった移動方法で遊びに行きましょう☆

ここまで読んでいただきありがとうございました。

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次