子供の授業参観用にサンダルを買った

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サンダル買いました。

近日、子供の授業参観があり学校内で履くサンダルが無いことに気づきました。

すぐに買わないと!となり、ネットで購入を決意。

でもサンダルってあまり履くシーンがなく、お金をかけたくないし、
通販でサンダルを買うとなると普通の靴ほどシビアではないけどサイズが心配。

なので、以下を購入の基準としてみました。

・安い。 ←譲れない
・すぐ脱げる(履ける)かかとの留めがないもの。
・購入した人が多く、通販サイトの評価などでサイズ感のイメージがつかめる。
・何なら夏のプールにも使用できたら。
・いわゆる便所サンダルではなく、少しだけデザインも気にしたい


スポーツサンダルって言うんですかね?シャワーサンダル?つっかけサンダル?で
色々候補になった結果、これ↓にしました。

サイズは数々の評価を見ながら、29.0cmを購入。

人の足の形はそれぞれなのか、色々な意見があり相当悩みました。。。

翌日某通販サイトのお急ぎ便でサンダルが到着!

サンダル 白 アンダーアーマー

恐る恐る足を入れると、、、ちょうどピッタリのサイズ感!(気持ち大き目)
やりました!大体悩んだ末に選ぶとサイズ選択を誤るのですが、
今回は賭けに成功しました!!

クッション性もそこそこあり履き心地も悪くなく、幅もある程度あるので
プールなどで素足の時でも大丈夫そうです。今回は良い買い物ができた気がします。

箱に入ろうとしたけどあふれている、ちいちゃん。

なお、参考までに私の足は

・甲の高さ、幅ともに普通。
・革靴は26.5cm~27.0cmを着用。
・スニーカーは28.0~28.5cmを着用。

といったサイズ感。これで29.0cmがちょうどという事は、

【スニーカーサイズ+1cm程度】

がよさそうです。

足の形(甲の高さ、幅)にもよると思いますが、参考までに共有しておきますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次