【埼玉県】調神社(つきのみや)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

つき神社へ行って来ました。

バイクでどの辺を走ろうかと地図見たりするのですが、その時にたまたま見つけた神社です。

狛犬がウサギの石像なのです。

か、かわいい。

調神社 つき神社 つきのみや ウサギ
調神社 つき神社 つきのみや うさぎ

鳥居がない珍しい神社です。

つき神社だけにツキを呼ぶ神社としてご利益があるそうです。

後で宝くじ買わねば(笑)

中を進むとまたウサギが✨

調神社 つき神社 つきのみや うさぎ

本殿。

調神社 つき神社 つきのみや うさぎ

神社ってちょっと日常から離れる気がしませんか?

ツキが来るようにお願いしました。

調神社 つき神社 つきのみや うさぎ

またウサギ発見✨

おみくじ引いてみましたが吉でした~。

お守りもいろいろありました。

娘ちゃんに『学業成就』のお守り買いました。

(小学校の勉強についていけるようにです^^)

調神社 つき神社 つきのみや うさぎ
調神社 つき神社 つきのみや うさぎ

池もありましたが、写真撮るの忘れました💦

ツキを呼びたい方、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

JR浦和駅西口より徒歩7分です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次