【エンペラータマリン】低音調理器でサラダチキン作ってみました

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

ついに低音調理器を買いました✨

ハイパワーだとすぐ設定温度になるらしいので、

エンペラータマリンのにしました。

自立するのでクリップついてますが使わないかな~。

エンペラータマリン 低音調理器
エンペラータマリン 低音調理器
エンペラータマリン 低音調理器

最初使おうと思っていた鍋だと深さが足りず、

パスタ鍋使いました。

それでもギリギリ最低ライン超えるぐらいだったので、

次は一番大きい電気圧力鍋の鍋を使って作ろうかと。

低音調理器によって深さは変わると思いますので、

メーカーの説明をよく読んでから購入された方がいいと思います。

初低音調理器ですが、思っていたより大きかったです。

エンペラータマリン 低音調理器

設定も簡単でした。

アース線もついています。

今回はサラダチキンを作ります。

アイラップに材料入れて空気を抜いてしばります。

加熱対応のジップロックかビニール袋を使いましょう。

ハイパワーだからか60℃になるのも思っていたより早かったです。

茹ではじめを見てみると徐々に表面が白くなる感じ。

レシピが60℃で1時間半でした。

鶏むね肉を使いましたが、中まで火が通るのか半信半疑・・・。

エンペラータマリン 低音調理器 サラダチキン

1時間くらい経過。

表面真っ白。

エンペラータマリン 低音調理器 サラダチキン

待ってる間に油淋鶏のタレを作りました。

完成✨

エンペラータマリン 低音調理器 サラダチキン

取り皿にとってタレかけて実食!

夫『うまいっ!しっとり!臭みがない!』

私『美味しい~💕毎日これでもいいわ。』

あっという間に鶏完食。

想像以上にしっとりしていて恐れ入りました。

中までちゃんと火が通っていました✨

低音調理器、ほったらかしでいいところがまたいい。

設定温度によりますが60℃くらいなら沸騰しないので、

鍋からお湯が吹きこぼれることもありません。

もっと早く買えば良かったな・・・。

これからバンバン使って正月の暴飲暴食分を帳消しにしないと(笑)

レパートリーが少ない私の救世主になりそうです。

ヘルシー料理で今年こそダイエットできるかも?

2024/01/09追記

牛赤身ブロック買ってローストビーフ作りました。

低音調理器で57℃で3時間に設定。

エンペラータマリン 低音調理器 ローストビーフ

めちゃめちゃ柔らかくて、

スパッと切れる包丁が欲しくなりました。

これならもうローストビーフ買わなくていいですね。

豚バラブロックも試してみました。

エンペラータマリン 低音調理器 チャーシュー

低音調理後、フライパンで表面を焼きました。

タレを煮詰めてかけて完成。

エンペラータマリン 低音調理器 チャーシュー

これも柔らかくて美味しかったです。

私は肉の脂身が苦手なので豚ヒレで作ってみたいです。

火を使わなくていいので夏の料理にもいいですね✨

低音調理器は買ってよかったキッチン家電ナンバーワンです ^^

2024/01/16

鶏もも肉で低音調理しました。

鶏もも肉 鶏肉 低音調理

65℃で55分。

しっとりやわらかくできました。

油淋鶏のタレで食べました。

こんな感じで低音調理はちょこちょこ使うようになりました。

ほったらかしでいいのがね、楽です。

80℃以上とかの高温調理の場合は時間にもよりますが

お湯が減って来るのでそこは要注意です。

(ネットのレシピでは蓋代わりにラップをすると記載あり。)

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次