Switchのテレビ画面がおかしくなった

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

夜ゼルダやろうと思ったら、テレビがおかしな事に💦

Switch エラー画面 バグ

手ぶれ画像じゃないです(笑)

午前中は普通にできていたわけですよ。

夜になってこんな事に。

Switch本体の画面はバグってない。

とりあえず何が問題か探りました。

目次

HDMIケーブル

他のHDMIケーブルでつなぎましたが同じ症状。

我が家はもう1台Switchがあるので、そちらでも試しましたがテレビ画面変わらず。

テレビの入力端子

我が家のテレビはレグザです。

HDMIの端子が4つあるので他のとこにも繋いでみました。

画面変わらず。

地デジ&BS&レコーダーは普通に見れる。

テレビの電源

電源OFF ⇒ コンセント抜きさし ⇒ 電源ON

できました✨

画面復活!!

どうやらテレビの問題だったようです・・・。

本体の故障じゃなくて良かった~~~~💦💦💦

Switchの画面は目が疲れるので、基本テレビでゲームしています。

そんなこんなで冒険の旅へ旅立ちます~✨

テレビ画面バグった方の参考になれば^^

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次