シューホーン(靴べら)について

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

みなさん、シューホーン(靴べら)を使っていますか?
 ※以下、面倒なので「靴べら」で統一します。。

私も若かりし頃は、踵すらおさえずに、
「爪先を靴にねじ込み」からの「爪先とんとん」という
荒業を使っていました。

しかしながら、革靴をしっかり手入れするようになってから、
出先用の小さい靴べらを持ち、家にもちゃんとした靴べらを
常備するようになりました。

出先用の靴べらは家の鍵と、私の大好きな革(クロムエクセル)の
キーケースに取り付けています。
 

クロムエクセル 靴ベラ シューホーン キーケース

「金色って。。。」とか思わないでください。
普段めちゃくちゃ地味な格好をしているので、ほとんど隠れている
物くらいは派手なものにしようかと。
気に入った方はこちらで買えますよ。他の色もありますし、
使い勝手はよいです。

ちなみに今回の議題から脱線しますが、あまり取り付けるキーもないので
シンプルなキーケースがほしく、メルカリでご自身で作られている方より
購入させていただきました。かなり気に入っています。
 ※余談ですがバイクの鍵のキーケースも同じ方から購入しています。

さて、我が家の靴べらですが、
この天然木のロング靴べらとスタンドセットを使用しています。

靴ベラ ロング

私は体が固く、立位体前屈がマイナスの猛者です。
ずっとロング靴べらを欲していました。

スタンドも倒れるようなことはなく、省スペースです。
見た目もよく、もちろん腐ったりカビが生えたりもしません。

注意点としてはこの製品に限らずですが、
「座って足入れをする時にはロング靴べらは邪魔である」
です。当たり前といえば当たり前ですね 笑

玄関におしゃれな靴べらが欲しいのであれば、
場所もそんなにとらないし、相当おすすめです。是非お試しください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次