友人と縁を切った話

さよなら 友達 友人 人間関係 縁切り

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

友人関係の悩みって大なり小なりありませんか?

私には縁を切る目安があります。

・一緒にいてものすごく疲れる人 (翌日もしんどいぐらい)

・自分の考えを押し付けてくる人 (聞く耳持たない)

これに当てはまるとブロックします。

同じ職場の人だと難しいかもしれませんが。

過去に2人縁を切ったのでその話を書きます。

目次

1人目

元職場の同僚。

働いていた時は仲良くしていて退職後もたまに遊んでいました。

数年たち、

彼女と会っていると早く家に帰りたくなるように。

「なんでかな?」

しばらく考えました。

原因は彼女の会話。

悪口が多かったんです。

芸能人から始まり、

食事中は他のテーブル席の人のことまで

悪く言う(もちろん聞こえないようにです)。

もうねー、聞かされている方はげんなりするんですよ。

9:1の割合で彼女が話す⇒悪口が多い⇒疲れる

話を変えようとしてもまた悪口を始める。

まあ他にもちょっとあったんですけどね。

延々と悪口を聞かされて疲れるので縁を切ることにしました。

電話もLINEもブロック。

さすがに家まで来ることはありませんでした。

彼女に彼氏ができそうだったのも

タイミング的に良かったのかも。

2人目

元職場の後輩。

退職して数年後、久しぶりに連絡がありました。

後輩「久しぶりに会いませんか?食事でも。」

私「いいねー、行こう!!」

待ち合わせ場所に行くと、彼女がいました。

傍らに知らない女性も立っていました。

私「こちらの方は・・・?」

後輩「Aちゃんのお姉さんです~。」

後輩の友人Aさんの事は知っていたんだけど、

なんでお姉さんがいるのか意味不明。

私「じゃあ3人で食事かな?」

後輩「そうです~。」

ちょっと能天気な後輩だったので、まあいいやと行くことに。

ここからが2対1の対決になるとは知る由もなく。

店に到着。

ひとまず他愛ない話をして食事。

1件目は何事もなく終わり、

2件目へ。

喫茶店でケーキとコーヒー頼んで、

楽しい会話になると思いきや、

後輩「今ね、毎朝お祈りして幸せだから、一緒に祈らない?」

私「へっ!?」

お姉さん「そうそう一緒にどうですか~?本尊も〇〇にあるんで行けますよ。」

まさかの勧誘が始まりました。

内心「なんてこったい!!」と思いながら、のらりくらりとかわします。

私「いやー、全く興味ないので結構です~。他の話しましょう。」

後輩「えー、でもお祈りした方が幸せになるよ~。」

お姉さん「そうそう、今よりもっと幸せになりますよ~。」

お祈りして幸せなら、世の中みんなするんじゃない?

後輩は宗教にはまって彼氏と別れたそうな。

話聞いてる分にはめちゃめちゃ優しい彼氏だったけど。

私「なんでお祈りやってるの?」

後輩「Aさんもやってるからー。」

後輩はめちゃくちゃ流されやすいタイプ。

ああ、Aさんに誘われてそのまま入っちゃったんだな。

私から見たら、

自分で考えるのを放棄しているように見えました。

私「ま、とにかく私はやらないから。じゃ帰ろうか?」

お姉さん「もうちょっとお話しません?」

私「電車なくなるんで。」

2件目は1時間ぐらいで切り上げ帰りました。

その後も後輩からメールが何回も来ました。

最初は

「一緒にやろうよ~」

だったのが、

だんだん

「地獄に落ちる」

「不幸になる」

「良くない事が起きる」

となり、

メールの文面もきつくなってきました。

もうこちらの話は聞かないんだな、と思いブロック。

お姉さんは本当にAさんのお姉さんだったんだろうか?

そこもちょっと疑問ですね・・・。

アドバイス

一緒にいて疲れる人とはきっと相性が良くないので、

距離を取ることをおすすめします。

あと、

久しぶりに知り合いや友人から連絡が来たら、

ちょっと警戒してください。

何かしらお願いされるかもしれません。

お願い内容によっては、

あなたの事を大事に思っていないという事が

よくわかります。

(勧誘・借金など)

どうでもいいからそういうお願いができるんです。

一生会わなくていいならブロックしましょう。

迷わず縁を切りましょう。

ストレスなくなりますよ^^

PR

さよなら 友達 友人 人間関係 縁切り

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次