【埼玉県】さつまいも博2023 行って来ました

さつまいも博

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

埼玉県でやっている、さつまいも博2023 に行って来ました☆

平日の午前中に行ったのですが、それなりに人もいました。

前売り券600円買っていきましたが、

リストバンドに引き換えてからの入場でした。

なので早めの来場をおすすめします。

結局入場したのが10時過ぎだったかな?

いろいろ買ったり食べたりしたので紹介します☆

目次

sweet & healthy SAZANKA

極蜜熟成やきいもを購入。

極蜜熟成やきいも SAZANKA
小さいのが4個入っていました(これは1個食べた後に撮影)

家に帰ってから食べました☆

最高糖度78度だけあって、めちゃめちゃ甘い。

焼き芋だけど、スイートポテトのようです。

CAFE NETAIMO

寝た芋ちっぷ(うす塩味)寝た芋けんぴ(塩味)寝た干し芋

大学芋と白玉しるこを購入。

会場で食べました☆

おしるこの中にあるからか、大学芋感はなかったです。

白玉入っていておいしかったです。

CAFE NEIAIMO 大学芋と白玉しるこ
CAFE NETAIMO 芋けんぴ 芋ちっぷ

超蜜やきいも pukupuku

冷凍超蜜やきいもを購入。

まだ食べていないので味はわかりません☆

冷凍超蜜やきいも

COEDO HACHI

CAFE COEDO

焼き芋ブリュレ干し芋を購入。

焼き芋ブリュレ

焼き芋ブリュレ、めちゃめちゃ美味しかったです☆

COEDO HACHI 干し芋

干し芋はまだ食べていないのでわかりません。

感想

今回初めてさつまいも博行きましたが、楽しかったです。

お店に行列できていても、割とさくさく進むので、

多少の行列なら大丈夫かな。

めちゃめちゃ並んでいるお店が数店舗あったので、

そこは避けました。

それでも4店舗ほど回れたので、

買い物できないことはないと思います。

しかしながら、

平日午前中に行ったのに既に完売しているものがあったので、

このイベントは初日に行った方がいいかもしれませんね。

家族はさつまいもそんなに好きではないので、

一人でこつこつ食べて行こうと思います(笑)

行こうかなーと思っている方はお早めに~☆

PR

さつまいも博

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次