【ブーツ紹介】レッドウィング8165

レッドウィング 8165 ブーツ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回はみんな大好き(ですよね?)

レッドウィングの8165の紹介です。

私の8165は犬タグなどではなく、

某靴量販店で8年ほど前に購入したものです。

当時はあまり革靴に興味がなく、

何となく欲しくなり購入したもので

サイズもUS10とブカブカです。

※サイズ感は後程書きますが、

某靴量販店で買うときに

一体どういう会話でこれを買ったのか、

反省です。。。

しかも昔に買ったものなのに、

ソールが全く減っていません。

オールソールしたわけじゃないんです。

その後、革靴にどっぷりはまり、

このレッドウィングも

手入れをしながら履くようになりました。

よって、まだまだ↓のような

きれいな状態です。(紐は変えました)

レッドウィング 8165 ブーツ

さて問題のサイズ感ですが、

改めて私の足のサイズは以下の通りです。

私の足のサイズ
・甲の高さ、幅ともに普通
・革靴は通常26.5cm~27.0cmを着用
(26.5cmはリーガル、スコッチグレインなど大きめのもの)
・スニーカーは28.0~28.5cmを着用

そして、当然のごとくUS10の

この靴は大きいです。

昔はスニーカーと同じサイズが

正しいものだと思っていました。

分厚いインソールを入れて

ちょうどよいサイズとなりました。

皆さんは革靴サイズをちゃんと買いましょうね 笑

私のサイズであればUS9が

ジャストサイズだと思います。

この8165は現役で売っていますので、

是非見てくださいー

私もこれからガンガン履き込んで

いきたいと思います!

レッドウィング 8165 ブーツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次