PS5とFF16

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

FF16が発売されましたね。

最近までPS4でもできると思い込んでいました(体験版ダウンロードしようと思ったらできなかったことで発覚)。

PS5を買うべきか、買わざるべきか (;´・ω・)ウーン・・・

本体買う時って、やりたいソフトがどれだけあるかで決めたりしませんか?

今回だとFF16以外にもやりたいものがあるかどうか。

探してみたらね、気になるアクションゲームあったんです。

2020年発売のゲーム 【リビッツ!ビッグ・アドベンチャー】です。

楽天ブックス
¥6,451 (2023/06/23 08:11時点 | 楽天市場調べ)

2~4人でパーティープレイも可能。

動画見てみましたが、これはなかなか楽しめそうです。

子供もできそう ^^

PS5買う方向にだんだんなってきました。

ちょっと買って来ました。

本体と追加コントローラーです(我が家は皆ゲームやるので)。

PS5
PS5
PS5 ワイヤレスコントローラー

近所のイオンで買いました。同梱版はなかった・・・(TдT)

PS5は【通常版】【デジタルエディション】があります。

違いは光学ディスクドライブがあるかないか。

パッケージ版を買うなら【通常版】

ダウンロード版しかやらないなら【デジタルエディション】で大丈夫です。

我が家も迷ったんですよね。

最近はもっぱらダウンロードで購入しているので【デジタルエディション】でもいいかと思ったのですが、

中古のパッケージ版が買えなくなるんです。

それはそれで不便だなーという事になり【通常版】にしました。

イオンもネットも【デジタルエディション】は品切れでしたし。

価格は【通常版】が1万ちょっと高くなるのですが、

中古で買えることを考えると元は取れるかと。

早速FF16をダウンロード✨

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム からの FF16

連日やっております ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

映画のようなゲームですね✨

FFは本当に絵が綺麗。

主人公イケメン。美男美女多し。

声優さんもどの役もピッタリ。私好みの声が多くて感無量です。

イケボ好きの方にもおすすめですよ(笑)

これ書いてる時点で買ってから約1週間くらいかな?

多分4分の3くらいゲーム進んだのではないかと。

今回のFF16はクリスタルをぶっ壊すんですよ。

ダークファンタジーでお子様には刺激が強いシーン(血みどろ、ちょいエロなど)があるので、

そこはご注意を💦

私はアクション苦手なのですが、プレイモードを【ストーリーフォーカス】を選択して

バトルはひたすら戦っています。

それで進めているので初心者🔰でも大丈夫です。

今日もこれからやるぞ~~~ ^^

同梱版はAmazonが最安かもです。

あ、ちなみにリビッツは娘に却下されました💦

動画見せたけど主役のキャラが好みじゃなかったようです (´;ω;`)

私だけでやろうかな(笑)

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次