2023年用おせち予約しました

おせち

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

娘「正月はおせち食べたい!!」

夫と私「おせち食べるんかいな?」

娘「チャレンジするー!!」

超絶偏食お嬢様が、

そう言うもんで、おせちを検索。

どれくらい超絶偏食かというと、

・野菜はプチトマトのみ

・果物はみかんといちごしか食べない

・肉は鶏か豚か挽肉なら食べる(唐揚げ・とんかつ・ハンバーグ)

・魚は焼き魚のみ

・米はフリカケないと無理

・ポテト好き

・揚げ物好き

・お菓子は甘いものよりしょっぱいもの好き

・ヨーグルト+はちみつが大好き

給食は本人曰くがんばって食べていますが、

3歳ぐらいがまだいろいろ食べてくれてた気がします。

野菜も一口はチャレンジするようになってきたけど。

こんな娘が食べれるおせちあるんだろうか・・・?

目次

種類

おせちも種類が増えました。

・和風

・洋風

・中華風

和洋中セットもありますね。

これはもう好みで決めるしかない。

今までは、

娘がおせち食べないので、

伊達巻や数の子やいくらなど好きな物だけ買って

お正月を過ごしていました。

和洋中セットなら食べれるものがありそう。

子供用おせちもあり↓↓↓

冷蔵か冷凍か

ネットで販売しているおせち、

冷蔵と冷凍がありますね。

過去にどちらも発注しましたが、

冷凍は解凍失敗したりして、

食べる時に「冷たいっ!」となったことがあります。

冷蔵はすぐ食べれるから便利ですが、

賞味期限が早かった気がします。

配達日

娘が食べたいおせちはどうしようかと考えていたら、

配送方法もまたバラバラなんですよね・・・。

店A⇒配達日12/29~31のどこかで配達。日時指定不可

店B⇒配達日指定できるけど、時間指定不可

店C⇒配達日12/31、時間指定不可

一番困るのがAパターン。

年末なんて買い出しもするし、

ずっと家にいるのは不可能。

なので店Aは却下。

次Bパターン。

配達日指定あるだけましかな。

次Cパターン。

大晦日はだいたい家にいる予定だから、

まあありかな。

結果

なんていろいろ考えていたのですが、

さっきイオンネットスーパー

おせち料理ちょっと見てみたら、

配達日12/31、時間指定OKじゃないですか!!

(時間指定10:00~12:00など2時間おき)

店舗受け取りもOK。

予約しちゃいました。

冷蔵なので解凍の心配もなし。

イオンのおせち、

初めて頼むので味はわかりません。

売り切れているものもあったので、

多分大丈夫かな^^

まとめ

皆様はどんなおせちを注文されますか?

各ショッピングサイトでもまだ予約受付中なので、

お早めに~。

楽天でチェックされる方はこちら~↓↓↓

おせち

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次