ヌメ革の経年変化(エイジング) ※9か月経過

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

去る2022年11月下旬にヌメ革のタバコケースを購入していました。
毎日10回以上触るものって以外とないですよね。
経年変化で濃くなり、かなり柔らかくなったことで
使いやすくはなっているのですが、経年変化が順調かと
言われるとわかりません。

皆さんはこの画像を見て順調と見ますか?汚いと見ますか?

【新品】

ヌメ革 タバコケース 革製品


【9か月経過】

ヌメ革 タバコケース 革製品 経年変化 エイジング
ヌメ革 タバコケース 革製品 経年変化 エイジング

写真時点で約9か月となるのですが、

・事前の日焼けなし
・1日20回程度は毎日触っている(汚れた手でも・・・)
・キッチンに置き、油がはねる
・プールにも持っていき、手に持ったとき濡らす
・ブラッシング、乾拭きなどの手入れはある程度定期的に
・過去2度だけ、少量のクリームを塗布

といった過酷な環境下です。

写真より実物はもっと全体が濃くなっており、
艶も出ています。
この変化を見て、順調ととるか失敗ととるかはあなた次第(笑)

どちらにしてもこれからも使用していきますので、
変化が出てきたらまたアップします!

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次