熱が上がったり下がったりするので検査したらコロナ陽性でした

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コロナ 陽性 検査 耳鼻科

こんにちはー、すみぴこです。

3日前から熱が上がったり下がったりするので耳鼻科で検査したらコロナ陽性でした💦

目次

コロナの症状

土曜日 ⇒ 夜、ものすごい寒けがしてフリース着て寝る(さすがに熱くて夜中起きる&夜中数回起きて寝不足)謎の関節痛あり。

日曜日 ⇒ 38℃発熱と咳と軽い頭痛

月曜日 ⇒ 37.5℃~36.7℃~37℃ と咳と食欲あんまりない

火曜日 ⇒ 37.5℃~37℃ と咳と鼻水と食欲あんまりない

耳鼻科で検査

めったに熱を出さない体質なので『これはもしかしてコロナなのか・・・?』と思い耳鼻科へ。

先生『ウイルス性の風邪に間違いないですね。検査してみましょう。』

鼻に綿棒1本もぞもぞしましたが痛くなかったです✨

先生が言うには耳鼻科で検査するとあまり痛くないらしいです。

綿棒1本でインフルとコロナの検査ができるのはいいですね。

娘は別の病院行った時は2本検査しましたから💦

私の結果はコロナ陽性。

初です。

家族もかかったことなかったんだけど。

スーパーと家の往復ぐらいしかしてなかったんだけどなー。

冬はやはりマスクしておいた方が予防になりそうです。

夫に連絡すると『これから帰ってテレワークにしまーす』とのこと。

5類にはなりましたが、まだ帰ったりしないといけないんですね💦

予防しよう

お薬は漢方とうがい薬と咳止めなどを処方されました。

漢方は後遺症があまり出ないんだとか。

今のところ味覚も嗅覚も異常なし。

悪寒はするんですよね💦

インフルも流行っていますし、

マスクとうがいと手洗いで皆様しっかり予防して下さいね✨

2024/02/14追記

薬を飲み終わった後もしばらく咳は残りました。

1週間ぐらい。

今は咳も治り、後遺症もありません。

子供にうつらなかったのが幸いかな。

風邪とコロナの見極めが難しいので

倦怠感や発熱など怪しい症状がでたら

耳鼻科で検査してみて下さいね。

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次