ディスポーザが止まった・・・

台所 キッチン

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

今朝、ディスポーザが止まりました・・・。

LIXILのランドミルです。

野菜室の整理をしていて傷んだものをどんどん処分。

そうしたら、『ピー』という音と共に動かなくなりました。

まずは説明書見てみることに。

『モーターに過負荷がかかった場合にはディスポーザの運転を自動停止します』

過負荷かけました、すみません。

止まった場合の対処方法が書いていました。

  1. 漏電保護プラグをコンセントから抜きます。
  2. ロック解除工具でかみ込みを解除します。
  3. 漏電保護プラグをコンセントに差し込みます。
  4. ディズポーザ本体下部にあるリセットボタンを押し込みます。

①~④をひとまずやってみます。

『30分ほど使用をお控えください』と書いているので待ちます。

・・・30分後。

ディスポーザ動かしてみました。

動きました!!いつも通り!!

良かったーー。故障じゃなくて。

(故障だと本体+工賃で10万前後かかります。)

ディスポーザに入れる時は小さく切ってから入れて下さいね。

じゃないと私のようになりますよ~ ^^

PR

台所 キッチン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次