普通自動二輪免許 卒業検定

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

卒業検定は合格すれば免許センターにて免許取得可能です。

私は2回目で合格しました。

卒検1回目、急制動の出発地点について停止する時にまさかの立ちごけ(泣)。

立ちごけは1発アウトなんです。コースは最後まで走ります。

半泣きで走りましたね。

1回目はめちゃくちゃ緊張してたんです。

卒検不合格だと後日補習1時間受けないといけません。

なので補習代と卒検代を追加で支払い。

補習→卒検予約→無事合格。

2回目の卒検は落ちてもいいやーぐらいで走りましたね。

2回目の卒検の時のバイクが走りやすかった気がします。

バイクってちょっと個体差があるんですよね。

今はバイク初心者なので小型125㏄に乗っています。

エンストは乗り初めに2回ぐらいしたかな。

今はしないですよ。

立ちごけはしたことありません。

基本スピード出さない&遠出はしないので、家の近所をブンブン走ってます♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次