【八王子】つるや製菓の都まんじゅう

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

こないだ『ヒルナンデス!』八王子特集やっていて、

『都まんじゅう』が紹介されました。

私、愛媛県松山市出身なのですが、

子供の頃にあったんですよね、都まん。

(松山のは別会社です。)

都まんの機械は元々福岡の会社が作っていたそうで、

都まんが流行った時に各地に機械を送ってたんだとか。

あの機械ってずーっと見ていられます。

見たことあるかな?

懐かしいなー、でも場所によって味違うらしいよなー。

しかし白あんだし、見た目は似ている・・・。

よし行くか(笑)

行って来ました、八王子。

目次

場所

東京都八王子市朝日町7-8

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次