【革小物】メガネケース買いました

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

実はずっとなんとかしたかったのですが、

5年ほど前に買ったメガネに

付いてきたメガネケースをずっと使用していました。

これが某SNSではセンシティブな画像に指定されるような汚さになったため、

新たにメガネケースを新調した次第です。

今回購入したのは・・・

【札幌革職人館のオイルドレザーメガネケース】

メガネケース 革製品 革 札幌革職人館

色は今後のエイジングを期待してレッドブラウンにしました。

今回私が購入するに当たって気にしたのは

● ケースに収まるか
● メガネが潰れないか
● エイジングに期待できるか

でした。

では以下に一つずつ書いていきたいと思います。

ケースに収まるか

メガネケース 革製品 革 札幌革職人館

見ていただいた通り、メガネはちゃんと収まりました。

自慢じゃないですが、私は顔が大きくメガネの幅もそれなりにあります。

また、メガネの形も丸いデザインのためスペースが必要。

結論、常識の範囲内のサイズであればどのメガネでも収まりそうです。

メガネが潰れないか

ちゃんとノーズの部分をはめる場所があり、

そうそう潰れなさそうですが、

ハードケースと比べれば正直若干不安があります。

鞄に何も考えずに詰め込むと少し心配です。

エイジングに期待できるか

これは買ったばかりなのでなんとも言えないのですが、

オイルドレザーであること、

札幌革職人館エイジングサンプルを見て

購入する事を決めました。

エイジング進んだらこちらにアップしていきたいと思います。 

他にも同じオイルドレザーで財布なども作られているようです。

こちらもチェックしてみて下さいー。

メンズの鞄・財布を買うなら【IKETEI ONLINE】!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次