長毛種

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫 メインクーン

ちいメインクーン長毛種です。

長毛種の毛は浮遊しないかわりに、床に束になって落ちていることがあります。掃除機とコロコロがかかせません。

ブラッシングは2日に1回ぐらいしています。換毛期は毎日ですね。

短毛種でも犬でも動物飼うからには、掃除とコロコロは必須ですね。

ちいの場合はブラッシングをさせてくれそうな時に、ささっと手短にやります。

爪切りも寝てるときか、まったりしてる時に、ささっと。

嫌がることは手短にしています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次