【靴磨き】おすすめクリーム

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前に革靴の手入れ(基本編)にて

最低限の靴磨きについて書きました。

今回はその中で

気に入っているクリームを紹介します。

目次

コロンブス ブートブラック リッチモイスチャー

「アルガンオイルが配合されており、素早く浸透、

革に柔軟性や栄養を与える。

配合されている同オイルは

化粧品にも使われている。」

とのことです。

この手のうんちくの詳細はネットでググってください。色々書いてありますので 笑

さて、実際使用した感想ですが、

・革への浸透が確かにすごい。つけすぎ注意。

・液体なので布ではなく指につけて塗る方が

良さそう。

・なかなか出てきません。振って出すか、

内蓋外して使ってください。

・お値段が高いが1度の使用量がしれており、

長持ちするのでそこまで気にならない。

個人的にはいわゆる「お値段以上」だと思っています。

コロンブス ブートブラック アーティストパレット

前段のリッチモイスチャーと同じく

コロンブス製の、こちらは油性クリームです。

「天然アルガンオイルが配合されており・・・」以下略。

詳細はググってください。笑

さて、この油性クリームですが、使用感を書く前に

普通の靴クリームと順序が違い、

【靴に薄く塗る→少量の水をつけた布で拭く→

乾いたら柔らかい布で拭いて仕上げ】

となります。

「塗った後はブラシでガシガシ伸ばさないと」

と思いますよね。

クリームの底にそう書いてあるんですよ。

さて、実際の使用感ですが、

・お値段が高い。

・少量の水を付けて磨くとツヤが出る。

・お値段が高いが、長持ちするのでさほど気にならない。

先程と同じですが、

大量の靴を毎月手入れすることがなければ、

年単位で長持ちするのでさほど気になりません。

結論こちらも「お値段以上」だと思います。

以前は入手が大変と聞いたのですが、

今は主要な通販サイトで購入できますよ。

両方使った結果

 

革靴 黒

このようになりました。

やはり、全体的にツヤがでています。

アーティストパレットは水分が少ないので、

紹介したリッチモイスチャークリームではなくても、

何かしらデリケートクリームを塗ってあげると

よいかと思います。

以上、私のお気に入りのクリームの紹介でしたー 。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次