【2】お部屋改造計画~ロフトベッド&マットレス編~

ロフトベッド 子供部屋

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

前回断捨離編をアップしました。

今回はロフトベッド&マットレス編です。

目次

ロフトベッド

条件

子供部屋が5畳ほど。

空間有効活用のためロフトベッドにすることに。

問題は高さ。

ハイタイプだと高すぎて落下した場合危険。

ロータイプだと物置となりそう。

我が家はミドルタイプのロフトベッドにしました。

購入

家具のエルカズネで購入しましたが、

店舗オリジナルカラーが4色ありました。

耐荷重500㎏も安心ですね。

子供の秘密基地も作れそう💕

発注してから届くまで1~2週間ほどかかります。

我が家は発送連絡から1週間ほどで届きました✨

6箱口でした💦

マットレス

ロフトベッドのマットレスいろいろ迷いました。

ゆめみっち 三分割

ロフトベッドなので上げ下げ楽なのがいいかな~と思ったのですが、

可愛すぎるかな・・・と思って却下。

マットレスの上に布団ひくなら大丈夫だとは思いますが、

切れ目が気になるお子さんもたまにいるそうです。

三つ折りマットレス ウレタン

以前ウレタンマットレス使ってカビが生えたことがありました。

なのでウレタンは却下。

薄型ポケットコイルマットレス

切れ目のない薄型ポケットコイルマットレスにしました。

オンライン限定商品です。

ロフトベッドなので薄型で探しました。

寝相悪いからね、まだまだ。

商品届きましたが結構重い。

重いのでベッドに置くのは夫にお願いしました。

掛け布団カバー&枕カバー

IKEAで購入。

Amazonでも売っています。

ロフトベッド 子供部屋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次