学童ってお昼寝タイムあるんですね

子供 寝る

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

ママ友さんとお話してたらこんなことを聞きました。

ママ友 『子供が冬休み学童行くの嫌がっちゃって。』

私『なんで?』

ママ友『お昼寝が眠くないから嫌なんだって。』

私『昼寝?小学生なんて寝ないよね?』

どうやらうちの学童はお昼寝タイムがあるそうで。

ネットで調べたら結構他もあるんですね。

ママ友さんはパート主婦。

冬休み学童、

子供が泣くほど嫌がっちゃったので

在宅で仕事することに。

寝たくない子用に部屋を用意してくれないそうで、

電気も消して真っ暗にするそうです。

これは虐待にならないのかな?

寝たくないのに暗い部屋に横になってなきゃいけない。

しかも2時間!!

大人でも苦痛ですよね・・・。

冬休み⇒春休み⇒夏休み

長期休暇は続きます。

ママ友『夏休みが一番困るんだよね・・・』

体力の個人差があるから昼寝を設定しているそうです。

寝ない子は本当に寝ないので、

寝ない子の対応も考えてほしいところです。

(対応している学童ももちろんありますよ!)

皆さんもお子さんの学童どうなっているか、

聞いてみて下さい。

意外にお子さんのストレスになっているかもしれません。

小学校の学童の評判はあまりよろしくないので、

民間の学童に移る人も多いそうです。

なんとかならないのかな・・・。

PR

子供 寝る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次