【PCR&抗原検査】娘が熱出して検査行ってきました

体温計

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今朝、娘(小1)の熱をはかると38.4度!!

滅多に熱出さない娘が38度越え。

体が熱いと思ったけど、熱出てました・・・。

学校休んで、食欲はあるので食べさせて。

症状は熱と軽い頭痛。

朝早く出社した夫に連絡。

夫「薬局で検査キット買って帰るー。」

家族が熱出すと帰らないといけないんです。

しばらくして夫帰宅。

検査キット初めて使いました。

夫と私⇒検査結果陰性。

娘は熱出したから病院で検査することに。

(明日も出社予定の夫の都合もあり。)

発熱外来がある病院を予約。

検査行ってきました。

早めに行ったけどもう並んでました。

第8波ですもんね・・・。

順番が来て診察。

医師は問診票を見て、

「熱出ちゃったかー。抗原検査とPCR検査やりましょう。」

検査は鼻の両方の穴に細い綿棒を入れてました。

娘は少し涙が出ていました。

抗原検査は15分待てば結果がわかるので待機。

陰性でした。

PCRは明日以降にメールで結果が来るので、

どうなることやら。

多分大丈夫だと思うんですが。

結果は追記で書こうと思っています。

※2022.12.16追記

メールでPCR検査の結果がきました。

陰性でした。

良かった TT

熱は下がったのですが、

ちょっと咳してたので

休ませました。

咳は朝だけで、今は元気モリモリです~。

※2022.12.17追記

今日も熱なし。

元気モリモリ。

本当に風邪だったみたいです^^

PR

体温計

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次