小学生の服は希望を聞いた方が良さそうです

女の子 困り顔 悩み 小学生 ため息

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

今朝ね、小2の娘にこんなことを言われました。

娘『絵が変わるTシャツだと、いろんな子が触りに来るから学校に着て行きたくない。』

私『そうなの!?』

最近よくあるスパンコール刺繡のTシャツあるじゃないですか。

良かれと思ってたまーに買っていたのですが、もうそういうお年頃でもないみたいです。

娘『幼稚園の頃は別に触られても平気だったんだけど、今は嫌なんだよね。』

何かしら飾りがついているTシャツも触られるんだとか。

(リボンは触られないみたい)

シンプルなのを急遽探して発注かけました。

娘には性教育の一環として、

『自分の体は自分のものだから、誰でも触っていいものじゃないんだよ。』

という事を話しています。

ちゃんと自分で『嫌だな』と思っていることを話してくれたことが

素直に嬉しいです。

少しずつお姉さんになっていく娘に合わせて服は買わなきゃなと思った一件でした。

あれ?

そういえば前に

娘『私はシンプルな服が好きなの!』

と言っていたのは・・・!

娘、ごめんよー(´;ω;`)

PR

女の子 困り顔 悩み 小学生 ため息

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次