【小学校】油粘土を買い換えました

粘土

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

小学一年生の時に使っていた油粘土。

『今度持ってきてください』のメールが来たので確認すると固い・・・。

ネット検索すると

『ビニール袋に入れて50~60度くらいのお湯で温めると柔らかくなる』

とあったので早速実践。

少し柔らかくなったところで

うどんみたいに娘に踏んでもらったりしました。

再度温めていたらビニール袋に穴が開いてお湯が侵入!!

(二重にしていなかった私のミスです・・・。)

なんとも残念ですが、買い換えることにしました。

750gのもあったのですが、多い分にはいいかと思い1㎏にしました。

小学校で粘土はいつまでやるんだろう?

もしかしたらまた来年買い換えるかもしれませんね。

PR

粘土

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次