【小学校】ママ友の子が同じクラスの子に毎日叩かれた事件

子供 叩かれる 女の子

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

小学校ともなると、いろんな事件が起きますね。

目次

Bちゃん叩かれる事件

先日ママ友さんから連絡がありました。

ママ友さんの子供(Bちゃん)は娘と同じクラス。

話を聞いてみると、BちゃんがAくんに毎日叩かれるとの事。

グーパンチやのり持って叩かれたり、物を隠されたり。

しかも先生が見ていない時やいない時にやるらしくて、周りも気付いていない。

Bちゃんだけでなく、他の子もやられていました。

しかも女の子だけ。

同じクラスなので娘に聞いてみたけど

娘『え?見たことない。』

そりゃそうよね、気づかれないようにやっているんだから。

娘はAくんから被害は受けていませんでした。

かなり悪質なので、ママ友さん担任に電話したそうです。

翌日、担任が当事者に聞き取り調査。

Aくん、やっていないと言っていたものの、

担任が問い詰めると白状したそうです。

親にも連絡がいき、ママ友さんに謝罪の電話がありました。

普通なら平謝りするところですが、

子が子なら親も親だったそうです。

ママ友『こっちを煽っているのかと思った。』

謝罪の電話のはずが、

話題をそらそうとしていたそうです。

やられた方は不快ですよね。

ママ友さん、見た目はほんわかしているんだけど、

実は怒るとすごーーーく恐い人。

相手の親へ冷静に淡々とブチ切れていたそうです。

Aくんの事は学校の先生全員に周知して、

2年生以降も注意して見てくれるとの事。

予想ではまた何かしら同じような事をするんじゃないかと思っています。

即相談しよう

学校 相談 担任 親

もしこういう事があった場合は、即相談しましょう。

①担任に相談

相談することによって動いてくれる担任かどうかの判断もつきます。

スクールカウンセラーがいたらそちらでも。

②教頭か校長に相談

担任が動いてくれない場合はトップに相談ですね。

③教育委員会に相談

報道されるような事件だと教育委員会にまで相談したけどダメだったケースありましたね。

意外と子供が担任に相談しても動いてくれない場合があります。

(Bちゃんもそうでした。)

1年生のクラスはカオスでしたから、

担任も1人で30人をじっくり見る暇がないんです。

なので、

暴力やいじめに対しては親が介入すべきだと思っています。

見守りも必要ですが手遅れにならないように。

お子さんの話を聞いて『暴力?いじめ?』と思ったら即相談しましょう。

もうすぐ2年生だけど、穏やかなクラスだといいな・・・。

PR

子供 叩かれる 女の子

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次