辛味大根の食べすぎに注意

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

辛味大根
義実家でとれた辛味大根

こんにちはー、すみぴこです。

先日義実家に帰省した時、野菜をたくさんいただきまして。

その中に辛味大根があり、夫も私も大好き。

ポン酢に辛味大根入れて豚肉で包んで~モグモグ。

最高です。

前回も辛味大根いただいて、鍋で大量に消費。

その時おろしたのが5本くらいだったかな。

そうしたら夫婦そろって胃痛・・・・・・。

今回はそうならないように、3本すりおろし。

また鍋にして、ポン酢に入れて豚肉で包んで~モグモグ。

最高です。

しばらくして・・・

夫に胃痛が発生。

辛味大根、3分の2は夫が食べました。

私は今回平気でした。

適量は一人1本なのかな。

次は2本すりおろして検証したいと思います。

夫は豚肉におろしをのっけて、ポン酢につけて食べていました。

私はポン酢におろしを混ぜて、豚肉につけて食べていました。

食べ方の違いもあるかもしれません。

夫は、しばらくじっとしてたら良くなりました。

胃痛が治まらなかったら胃薬飲む予定でした。

辛味大根食べすぎ注意ですよ~。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次