【池袋】サンシャインシティ プリンスホテル&水族館

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

GW楽しんでいますか?

我が家は結構ギリギリまでどうするか決めかねていたのですが、

近場にお泊りすることに。

朝食ブッフェがある所で探して、

池袋の『サンシャインシティプリンスホテル』にお泊りしてきました。

夕方4時にホテルにチェックイン。

予約時決済済みですが、宿泊税を払わなければなりません。

3人で300円でした。

お部屋は29F。

サンシャインシティプリンスホテル
サンシャインシティプリンスホテル

お部屋にメイク落としはないので用意した方がいいです。

1Fにコンビニもあるので私はそこで買いました。

朝夕はB1Fの『バイエルン』でブッフェ。

(食事の写真撮り忘れました・・・💦)

ディナーでサーロインの岩塩焼き食べましたが、

美味しいしやわらかいしでおかわりしました。

大好きなマンゴーがあったので、もりもり食べましたね。

チーズスフレも美味しかったです💕

朝食時はスイーツ少な目でしたが、

マンゴーはまた食べました💕

朝夕、和洋食食べれてオススメです。

朝食6時半からですが、もう並んでいる方がいましたね。

フロントの方に『朝食は7時~混む』と聞いていましたがその通りでした。

お早めにどうぞ。

サンシャイン水族館も行きました。

リニューアルしてから初めて。

GW初日でしたが、朝9時だと空いてました。

チケットは『アソビュー』で購入済みだったので、

QRコード表示して入場。

テレビで見ていたペンギンコーナー行きましたよ✨

サンシャイン水族館
サンシャイン水族館 ペンギン

どうぶつの森でお馴染みの『ダイオウグソクムシ』がいました💕

サンシャイン水族館 ダイオウグソクムシ

娘がクラゲ好きなので、クラゲコーナーはじっくり見ていました。

クラゲコーナーでボーーーーっとするのもいいですね。

サンシャイン水族館 クラゲ
サンシャイン水族館 クラゲ

水族館を出てから特別展の『もうどくてん』へ行って来ました。

サンシャイン水族館 もうどくてん
サンシャイン水族館 もうどくてん
サンシャイン水族館 もうどくてん

スカンクの匂いを再現したブースがありましたが、

我が家はビビッてできませんでした(笑)

サンシャイン水族館 もうどくてん

試した方たちは『臭い!!』と言っていたので臭いようです。

気になる方ぜひチャレンジを。

もうどくてん近くのお土産コーナーで、娘がクラゲの下敷きを買いました。

サンシャイン水族館 もうどくてん

クラゲ好きにはたまらないですね。

裏にはクラゲの説明文も書いていて楽しめます。

水族館は10時には混んでいたので、早い時間を狙った方がいいです。

もうどくてんの入口近くに昆虫食の自販機がありました。

サンシャイン水族館 昆虫食 自販機
サンシャイン水族館 昆虫食 自販機

虫は平気だけど食べるのは躊躇するので買いませんでした💦

虫の種類も思っていたより多かったですね。

池袋1泊2日で楽しめました~^^。

普段行っているところにお泊りするのも楽しいですね。

帰らなくていいっていうのが💮

今度は歌舞伎町タワー泊まってみたいなあ☆

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次