10月といえばハロウィンですがパーティーやるなら気を付けましょう

ハロウィン 子供 仮装 10月 イベント パーティー

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

まだ暑いですが、ちょっと先のハロウィンにまつわる話を書きたいと思います。

もう今年の夏のネタは多分ないし(笑)

娘が幼稚園だったころ。

ママ友さんがハロウィンパーティーを企画してくれました。

場所もそのママ友さんの家。

私自身は企画するタイプではないのですが、

お誘いがあればありがたく行かせていただいています ^^

他にも4組ぐらいお友達を招待しているとの事。

ハロウィンといえば仮装が名物。

私『子供の服はどうしようか?仮装した方がいいかな?』

ママ友『どっちでもいいよ~。』

そうか、どっちでもいいのか。

じゃあ仮装かな。

ネット通販でポチっと子供の仮装服買いました。

最近はかわいいのが沢山ありますね🥰

当日になり、ママ友さんのお家にお邪魔しました。

お部屋の飾りつけもハロウィンで素敵✨

器用なママ友さんで、雰囲気作りも完璧でした。

本当に尊敬✨

子供たちもかわいい衣装着ている・・・あれ?

子供1人だけ仮装じゃない💦

ママ友さんが『どっちでもいい』と言ってたからかな?

なんて考えながらパーティーは終了。

しばらくして企画してくれたママ友さんとランチへ。

パーティーが終わった後、

仮装してなかった子供の親Aさんからクレームが入ったそうです💦

Aさん『みんな仮装してきてたじゃない!!どっちでもいいなんて言ってたくせに。』

ひたすら平謝りしたそうです💦

私も『どっちでもいい』と聞いていたし、

ママ友さんからしたら『衣装買って下さい』とも言えないし、

ここはちょっと難しいところですね💦

ちなみに私はAさんとはパーティーが初対面でしたが、

他にも初対面の方がいて連絡先も知りません。

招待される側全員が相談できる関係でもなかったんです。

ハロウィンパーティーやりたいな~と考えている方、

仮装するかしないかはぜひ決めておきましょう。

ママ友さんはAさんと気まずくなったらしく、

挨拶するだけの関係になったそうです。

ママ友関係は儚いですからね・・・。

子供関係でパーティーする時は慎重に✨

PR

ハロウィン 子供 仮装 10月 イベント パーティー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次