【スマホ】Galaxy S23 Ultra SC-52D に機種変更しました

docomo スマホ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

数年前の話。

大手キャリアのdocomoを解約して

格安スマホの楽天モバイルにしたものの、

我が家は電波が良くなくて通話ができない状態に。

(あくまでも我が家の場合です。)

格安でも通話ができないとなー、となり、

ahamoに変えました。

通話も問題なく使えています。

今のスマホが楽天モバイルに乗り換えたときに購入した

『AQUOS sense3 plus SH-M11』なのですが、

動画撮影して夫のスマホに送ると画像が荒い・・・。

夫はXperia使っています。

私のは3年以上経っているし、

手振れ補正もないので、

そろそろ買い換えようかと。

目次

GalaxyかGoogleか

ネットで情報収集して GalaxyGoogle Pixel で迷いました。

iPhone は使ったことがないので候補外です。

写真もこれは好みで分かれるところなので、

ズーム機能で Galaxy にすることに。

発表会とか今のスマホでズームすると動画が荒くなるんですよね。

なのでズームはあまり使いませんでした。

Galaxy S23 SC-51DSC-52Dでまた悩むことに。

価格も違うし大きさも違うし。

実機を見てみないとわからないな~ということで、

通りすがりのauで見てきました。

サイズが大きいと重さもあるけど。

SC-52Dは画面が大きく老眼にはありがたい。

学校のメールに添付されているPDFとか拡大しないと読めないんですよね。

重たいですが、

スマホはに入れるかショルダーストラップでぶら下げるかの

どちらかなので問題なし。

SC-51Dは普通のスマホサイズでポケットに入れる人は

こちらの方がいいんでしょうね。

使いやすいサイズだと思います。

SDカード使えませんがPCなりハードディスクなりクラウドなり

データ移せるので問題なし。

どちらを選ぶにしてもひたすら分割払いになりますが、

どうせ買うならハイスペック使いたいなと思い、

SC-52Dの256GBにしました✨

512GBも惹かれたんだけど、

データは移行できるのでそこまではいらないかなと。

ちなみに私はスマホでゲームはやりません。

スマホは写真と動画撮るのがメインです。

自分の使用状況でスマホは選んでみましょう。

Galaxyが届いた

配達日の朝一に届きました✨

宅配BOX不可なので要注意。

Galaxy S23 Ultra スマホ クリーム
Galaxy S23 Ultra スマホ クリーム
Galaxy S23 Ultra スマホ クリーム
ケーブル ピン

データ移行で使うケーブルとSIMカード用のピンがついています。

データ移行はぜひケーブル繋いでやってくださいね。

Wi-Fiだと3時間ぐらいかかりそうでした。

ケーブルで30分ほどで終わりました。

アプリはまとめなおしたり、

ログインしなおしたりしないといけませんが。

スマホアクセサリー

スマホのケースと保護フィルムは必須なので、

楽天市場やAmazonで探しました。

Galaxy S23 Ultra SC-52DSペンというタッチペンがついています。

手帳型ケースを探していましたが、

マグネットはSペンに影響があるそうです。

なのでマグネットなしで探しました。

私が購入したのはLOOFの手帳型スマホケースです。

LOOF Galaxy S23 Ultra 手帳型ケース
スマホケース マグネットなし
LOOF Galaxy S23 Ultra 手帳型ケース
スマホケース マグネットなし

ラベンダー購入。

色は薄めです。

保護フィルムはこちらを購入。

docomo スマホ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次