不用品回収業者を選ぶの大変ですね

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

不用品回収

こんにちはー、すみぴこです。

今回は不用品回収業者の話。

そろそろ不用品が溜まってきたので回収依頼することに。

できれば安いところにお願いしたいですよね?

まずはメールで3社に問い合わせ。

(複数に見積り依頼出すのは大事!)

全部で10点ほどなのですが、

その内家電3点は詳細書きました。

製造年やサイズなど。

しばらくして返事が来ました。

・A社⇒大体2万前後の予定。

・B社⇒2万~4万円ぐらい。家電はリサイクル料金かかります。

・C社⇒訪問見積りしてからじゃないとわかりません。

金額全然違うーーー。

問い合わせ大事ですね。

金額を教えてくれなかったC社はなし。

B社は高い。

結果、

A社にお願いすることにしました。

電話して受付と一通り話し、

現場担当から折り返し電話するとのこと。

1時間以内と言ってましたが、10分ぐらいでかかってきました。

物の増減で金額が前後することを確認しました。

訪問日時決めて終了。

当日。

業者がやってきました。

作業員は男性2名。

なんだかんだ捨てるものが増えたので、15点ほどになりました。

全部で3万弱。

家がすっきりしました☆

ものの15分ほどで運搬も終わり支払って終了。

また不用品出たら同じ業者に依頼しようと思います。

ゴミ同然の物を処分してくれない業者もあるので、

評判検索するといいですよ。

絶対処分したいものを処分してくれるかどうか確認してから

依頼して下さいね☆

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次