タイガー 蒸気レス 電気ケトル PCK-A081 WM

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

冬に向けて電気ケトルを購入✨

電気ポットと迷いましたが

使用頻度を考えると必要な時に必要な分を沸かせる方がいい、

というわけでケトルにしました。

目次

タイガー 蒸気レス 電気ケトル PCK-A081 WM

タイガー TIGER 電気ケトル 
PCK-A081 
タイガー TIGER 電気ケトル 
PCK-A081 

特徴

・容量0.8L

・蒸気レス ⇒ やけどをする恐れがない。猫も子供もいるので必須。

・転倒お湯もれ防止構造 ⇒ 猫も子供もいるので必須。倒しても少しお湯が出る程度。

・給湯ロックボタン

・本体二重構造 ⇒ 沸騰中も本体が熱くなりにくい設計。試しに触ってみましたが温かいぐらい。

・カラだき防止 ⇒ カラだき検知して自動的にオフ。

・沸騰すれば電源自動オフ

・ふたがしっかり閉まるカチットロック

デメリット

外から水量がわかりませんが、都度沸かすので問題ないかと。

内側にかわいいフォントの目盛りがありますし。

使用感

試しに水400ml入れて使ってみました。

沸かすまでの時間1分20秒ぐらい。

早いですね。

取っ手も熱くないです。

カップにも注ぎやすい。

タイガー 蒸気レス 電気ケトル PCK-A081 WM

いきなりドバっと出ることがないので、

お湯が跳ねる心配もないかと。

ドリップコーヒー淹れる時にも使えそうですね✨

他に検討した商品

やはり王道のティファールでしょう。

義実家でもティファールを使っています。

ただレビューを見てみると『本体が熱くなる』と書いている方がいらっしゃったので、

今回は見送りました。

(ティファールでも熱くならないタイプもあります。)

まとめ

我が家は初電気ケトルですが、

実際使ってみてもっと早く買えば良かったと。

片手鍋で沸かしてましたが、

断然ケトルの方が早く沸かせるので、

待たなくて済みます。

我が家は

3人家族

来客も少ない

サイズが大きいと置き場所に困る

ので0.8Lタイプにしましたが、

使用頻度と使用人数で容量は選びましょう。

今年の冬は暖かい飲み物で内臓を温めたいと思います ^^

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次