【体験談】水回りクリーニングした話

クリーニング お掃除

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

年末の大掃除してますか?

我が家は先日、

念願の水回りクリーニングしましたっ!!

7年住んでますからね、

結構汚れが・・・(掃除下手)

お願いしたのはセット。

・洗面所

・トイレ

・お風呂+エプロン内+鏡

・キッチン+換気扇

業者が来る前に私物を他の部屋に移動。

(私物ない方がお掃除早く終わるかと思って^^)

※ここから先は汚い画像もあるので、ご注意を!!

目次

Before&After

キッチン

Before

ガスコンロ 汚れ ビフォー 汚い
ビフォーアフター 3口コンロ
流し キッチン 汚れ 汚い
ビフォーアフター ビフォー
キッチン 流し 蛇口 ビフォー
ビフォーアフター 汚れ 汚い

After

ガスコンロ アフター ビフォーアフター ピカピカ きれい 掃除後 クリーニング後

換気扇

Before

換気扇 掃除前 クリーニング前

After

換気扇 掃除後 クリーニング後

トイレ

Before

トイレ 水垢 ビフォー ビフォーアフター

After

洗面所

Before

洗面所 蛇口 汚れ ビフォー
ビフォーアフター

After

お風呂

Before

エプロン内、7年住んで初めてオープン!!

お風呂 エプロン内 汚れ 汚い
ビフォー ビフォーアフター
エプロン内
お風呂 蛇口 汚い ビフォーアフター ビフォー
シャワー お風呂 ビフォー ビフォーアフター

After

エプロン内 掃除後 クリーニング後

感想

↓↓↓口コミ見て業者を選べるサイトはこちら↓↓↓

暮らしのサービスを
オンラインで予約するなら!【くらしのマーケット】

かかった時間は業者さん2名で約4時間。

私はPC作業していました^^

お風呂に関しては、

排水がちょっと遅いとのこと。

マンション全体で排水管清掃

やったばっかりなんですけどね(遠い目)。

私「パイ〇ユニッシュでなんとかなりますかね?」

業者「水道業者に来てもらった方がいいかもしれませんね。」

掃除のプロが言うならそうなんだろうなー。

一度パイプ洗浄剤使ってみてダメだったら

水道業者かな~。

汚れと水垢がきれいになくなり、

どこもかしこもピッカピカ。

維持していかないとなー、と思います^^

これでお客さんが来ても恥ずかしくないわ~。

ペットがいる方

ペット飼っている方はケージに入れた方が安心かも。

ちいを見ていましたが、

PC机の下やソファーの後ろにずっといたので

ケージに入れませんでした。

業者さんの出入りの時は脱走しないように、

清掃中は邪魔しないよう注意が必要です。

PR

クリーニング お掃除

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次