【革靴紹介】chausser(ショセ) コードバンチャッカブーツ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回ご紹介するのは
chausser(ショセ)コードバンチャッカブーツのバーガンディーです。

chausser(ショセ) コードバンチャッカブーツ

購入後、数年経っておりそれなりの回数を履いてきましたので
経年変化の状況を記録に残したくアップすることにしました。

まず、サイズ感の説明にあたって例のごとく私の足のサイズは
大体以下の通りです。

【私の足のサイズ】
・甲の高さ、幅ともに普通
・革靴は通常26.5cm~27.0cmを着用
(26.5cmはリーガル、スコッチグレインなど大きめのもの)
・スニーカーは28.0~28.5cmを着用

この靴ですが、26.5cmを履いているのですが、
「足に痛みなどは一切なく、問題なし」です!

が、気持ち捨て寸が少ないかというところです。
私と同じくらいの足であれば27.0cmでも良さそう。

さて、経年変化をした現状ですが、以下のような状態です!

chausser(ショセ) コードバンチャッカブーツ
chausser(ショセ) コードバンチャッカブーツ

数年前の購入であるものの、
多分30回程度の着用だと思いますが、どうですかね?
良い感じで経年変化ができていると思っていますが。。

なお、手入れにはなるべく水分を避けるということで、
汚れ落とし:油分があるサフィールノワールのレザーバームローション

クリーム:同じく水分少な目のブートブラックのアーティストパレット

靴磨きセットの銀座大賀靴工房
¥2,200 (2023/02/24 19:51時点 | 楽天市場調べ)

を使用しています。

コードバンは(私は)何足も買えるものではありませんので、
大事に履き続けたいと思います!

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次