猫の毛が洗濯物につく問題

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫 メインクーン
ボッフボフ

こんにちはー、すみぴこです。

動物を室内で飼っていると抜け毛がそこかしこにつきます。

換毛期なんてブラッシングすれどもすれども毛が抜けます。

ブラッシングで採れる分はまあいいんですけど、

洗濯物に毛がつくので困っています。

タオルで顔を拭くと毛がついたりして、『ブベベッ』となる事が💦

世の中には毛が付きにくくなる洗剤も売っていますが、

我が家はコロコロ使っています。

猫飼いさん必須アイテムですね。

このコロコロをするタイミング、

いつやるか。

私は洗濯物を干して乾いた後にこの状態でコロコロしています↓↓↓

タオル 洗濯物

干した状態だとコロコロやりやすいんですよね✨

もう畳んでしまうだけなので、楽です。

冬は夏ほど毛が抜けないので少しだけ楽です。

短毛種でも長毛種でも毛が抜けますからね💦

ペットを飼うとこういう手間もありますよ、という話でした~^^

(かわいいので手間と思ってません(笑))

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次