【バイクシューズ紹介】デイトナのエンジニアブーツ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

実は私、20年来のバイク乗りです。

バイクに乗っている方はわかるかと思うのですが、
普段の紐靴で乗っていると、
・ギアチェンジで左足の爪先が汚れる(破れる)
・停止の時、足をおこうと思ったら靴紐がステップに引っ掛かる
といった心配があります。

これを解決するために選んだのは
「デイトナ製エンジニアブーツ」
です。

デイトナ エンジニアブーツ バイクシューズ

私の足のサイズ
・甲の高さ、幅ともに普通
・革靴は通常26.5cm~27.0cmを着用
(26.5cmはリーガル、スコッチグレインなど大きめのもの)
・スニーカーは28.0~28.5cmを着用

この靴は27.0cmを購入し、1年(夏を除く)使用したレビューです。
使用頻度は平均すると週1回程度の使用となります。

・本革なのに軽い。

・内側にチャックがついているので履きやすい。

デイトナ エンジニアブーツ バイクシューズ

・履いたあとはゆとりがあり、長時間履いても大丈夫。

・踵があるので、バイク乗車中にステップに引っかけられる。

デイトナ エンジニアブーツ バイクシューズ

・1年経っても(週1回使用平均)ほぼ状態に変化なし。

・履き口が少し狭く、1年たった今も履くときに力を入れる必要がある。
 (履いてしまったあとは窮屈さを感じません。)

靴の脱ぎ履き含め楽なものをお求めであれば
「革靴サイズの0.5cmアップ、スニーカーサイズの0.5cmダウン」
で良さそうです。
私と同じくジャストサイズでよければ
「革靴サイズと同じサイズ、スニーカーサイズから1cmダウン」
で大丈夫だと思います。

私は妻子ある身でバイクに乗っていますので、
安全運転を心がけています。
皆さんも安全に楽しいバイクライフを過ごしましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次