【バイク】Z125PRO パールナイトシェードティール

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

私のバイクを紹介します。

Z125 PRO パールナイトシェードティール

Z125PRO バイク 125cc

去年の2月に二輪免許取得しまして、400㏄まで乗れます。

身長157cmなので、

初バイクは足つき重視で選びました。

低身長で大型乗っている方もいらっしゃいますが、

倒した時に起こせないのもちょっと困ると思い、

なんとかなりそうな125cc~スタートすることに。

人生初バイクです。

アメリカンも大好きなのですが、

夫が乗っているので良しとしましょうw

先日乗って1年たたずにバッテリー交換しました・・・。

3ヶ月ほどほったらかしにしていたバイクを走らせようとしたら、

キーを回しても反応しなくて。

バッテリーやっちゃいました。

夫にも

『乗らないとバッテリーやられるよー。』

と言われていたのですが、

『暑いし!』

『寒いし!』

と言いながら数ヶ月乗っていませんでした。

Zちゃん、ごめんよ。

バイク保険の故障受付に問い合わせ。

業者が1時間ほどでやってきました。

バッテリーに電気を流してエンジンかけます。

『プスッ・・プスッ・・・』

しばらくして、

『キュルルルルッ!トトトトトト』

エンジンかかりました!

ただ電圧が12V~13Vになったりならなかったり。

最低でも15Vは欲しいそうです。

業者『バイク屋さんすぐ行ってくださいね。バッテリー交換した方がいいです。』

私『わかりました!!』

業者と別れてZちゃんを買ったレッドバロンへGO!

走らせて赤信号で止まったらそのままエンスト・・・。

まだ家の近く。

私『無理だったか・・・』

レッドバロンに電話したらレッカー来てくれるのは知ってたんだけど、

Googleで調べたら徒歩40分と出まして。

私『行けるな。』

バイク押して歩きましたw

地獄の始まりですよ・・・。

なんで歩こうと思ったんだろう。

引き返してレッカー頼んだ方が絶対いいです。

歩いて20分ぐらいたった時。

コンビニの前通ったら声かけられました。

おじさま『何?ガス欠?』

私『バッテリー上がっちゃって』

おじさま『バッテリーかあ・・・』

私『はい・・・』

さすがにバッテリーはお手上げだったみたいです。

声かけてくれるだけでも嬉しかったです。

おじさま、ありがとう。

ガソリンはむしろ満タンw

近所しか走ってないからガソリン全然減ってない。

ひたすら押して歩いて汗だくになりながら、

レッドバロンに到着。

店長さんが出てきてくれました。

かくかくしかじかで・・・なんて話して、

工場の方にZちゃんを引き渡し。

バッテリーとオイル交換となりました。

あ、えーと走行距離ですが、1年で120㎞。

近所だとしても乗らなさすぎですよね・・・。

2週間に1回ぐらい、1時間ほど走った方がいいと言われました。

バッテリーとオイル交換で約16000円かかりました。

初心者ライダーの皆様、バッテリー気を付けて下さいね。

上手く乗れば、2~3年交換らしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました💕

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次