【バイク】クロスカブ110 パールシャイニングイエロー

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

ついに納車✨

クロスカブ110 パールシャイニングイエローです。

ホンダ クロスカブ110 パールシャイニングイエロー JA45

Z125PROから乗り換えたのですが、ラクチン✨

足上げて乗らなくて良くなりました。

クラッチがないので、原付のような乗り心地。

エンストしません。

つま先のペダル踏むと N⇒1⇒2⇒3⇒4⇒N となります。

かかとのペダル踏むとシフトダウン。

シフトダウンするとエンジンブレーキかかるのでカクカクします。

Zとギアチェンジが全く異なるのですぐ慣れるか少し不安でしたが、

バイク屋から家まで帰れたのでまあなんとかなりました。

しばらくはシフトアップしたら信号待ちの時にダウンすることにします。

60㎞ほど加速しましたが、アクセル回せばちゃんと加速してくれます。

私は近所しか走らないので、60㎞以上出すこともないので十分です。

今回は中古で購入したのですが、キャリアボックスなども元々ついていました。

見た目かわいいキャリアボックスにしようか考えていたのですが、

フルフェイスのヘルメットは入るし、

スーパーでちょこっと買い物した量なら入るし、

鍵かかるし、

意外と実用的。

なんなら車庫でヘルメット脱いでこの中に入れてもいい。

しばらく乗って不満が出たら変えようと思います。

私の身長は157㎝です。

ローダウンしてつま先がより届くようになりました。

シートをもしかしたら変えるかもしれません。

車体も軽いので動かすのも楽。

あまりスピード出さなくても楽しめるバイクだと思います💕

Zは1年半くらいでした。

クロスカブは何年乗るかな~ ^^

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次