【レビュー】AMEIFU 空気清浄機 50畳対応

Amazon

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

寝室の空清が壊れて買い換えたのですが、

今度はリビングのから異音が。

『ブーーーーーンブーーーーーン』

リビングのは日本メーカーですが、

購入して3年ぐらいで異音がするようになったので、

安くて評価がいいのに買い替えることに。

目次

AMEIFU 空気清浄機

日本メーカーのはフィルター代が高いのでランニングコストも考えました。

Amazonで500レビューありながら評価が高かったこちらを購入。

交換用フィルターは3~6ヶ月で交換がおすすめだそうです。

AMEIFU 空気清浄機 50畳
AMEIFU 空気清浄機 50畳
本体と説明書

背面を開けて、フィルターのビニールを外します。

AMEIFU 空気清浄機 50畳
フィルターのビニールを外しましょう

サイズはコンパクトですね。

‎45 x 34.5 x 19.6 cm

本当に50畳対応なのかという。

とりあえず、起動。

使用感

・風量MAX ⇒ 音は気になりますね。

・スリープモード ⇒ 音は気になりません。

・近づくと音が大きくなったりするので反応はしている。

・表示はしばらくするとOFFになる仕様

・電源コードは130cmぐらい。

・空気の汚れが数字で表示されるので、わかりやすい。

説明書によると、フィルター交換の目安は6~8ヶ月。

他に検討した空気清浄機

Tailulu

Tailuluの空気清浄機はコチラ

50畳対応。

Amazonレビュー51件ですが、評価高め。

こちらも期間限定で2000円OFFクーポンが使えます。

フィルター代も3280円と安いです。

Levoit

以前買った空気清浄機がレボイトなので検討。

17畳対応。

横の吸気口から思いっきり吸い込んでくれるので、

猫の毛とか吸ってくれそうだな~と思いました。

ちょっと掃除機のような空気清浄機です。

猫の毛って舞うんですよね・・・。

結果

AMEIFU使用して30分ぐらい経過しましたが、

空気が澄んでいるような気がします。

猫のトイレ大の時や、

夫のタバコの時にどうなるのか、

また追記しますね ^^

低価格帯もなかなかあなどれませんよ~。

どうしても日本製がいいんだけど高いよね~という方は

未使用品や中古品などもありますので、

そちらも検討してみてはいかがでしょうか?

【楽天】中古品の空気清浄機はこちら

2023/01/28追記

リビングに猫トイレがあるのですが、

大した後でも匂いが気にならなくなりました。

Autoモードだと、ありとあらゆる匂いに反応します。

料理もタバコも。

ペット飼っている方特におすすめかもです ^^

2023/03/03追記

娘が花粉症っぽい症状が出てきたので、

同じAMEIFUを追加購入することになりました。

リビングに2台置きます。

これから暖かくなってくると窓開けて温度調節しなきゃだし、

今より花粉の量が倍増するので、

少しでも症状緩和できたらなと。

目薬とか薬は飲ませていますが。

今年は花粉多いようで私も去年より症状がひどいです・・・。

2台置いたら空気が綺麗になるのも早くなるはずなので、

結果どうなったかまた追記したいと思います ^^

2023/03/05追記

日中、2台をAutoモードで稼働していますが、

空気が澄んでいます。

目のかゆみなどがマシ。

音は多少気になりますが、

花粉の時期はもう割り切って使おうと思っています。

家の中でかゆいのは嫌だし。

2台置きは効果大でした~^^

2023/03/17追記

フィルターの赤ランプが点灯。

フィルター交換の目安は半年ですが、

まだ買ってまもないのでリセット。

タイマーのボタンを長押しでリセットできました。

ついでにフィルターもお掃除。

2023/07/27追記

フィルターお掃除しても赤ランプが点灯するように。

半年たったので交換することにしました。

今月中に使用前後の画像を掲載予定。

少々お待ちください ^^

2023/07/28追記

フィルター届きました✨

AMEIFU 空気清浄機 フィルター 替えフィルター 交換用 アメイフ

使用前と使用後を並べてみました。

使用後は掃除機で吸ってこの状態💦

AMEIFU 空気清浄機 フィルター交換 
使用前 使用後

半年よりもう少し早めに交換してもいいかもしれません。。。

交換後空気が綺麗になっている気がします✨

次回はもうちょっと早めに交換しようかな。

PR

Amazon

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次