【革靴紹介】ALDEN Vチップ NST964(アバディーンラスト)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前より私が革製品が好きだと書いていましたが、

今回は革靴の

【ALDEN Vチップ NST 964(アバディーンラスト)】

を紹介したいと思います。

目次

はじめに

ALDENですが、この1足のみ保有しています。

ただでさえお高いALDENで

最近値段が上がってきており、

妻子持ち、住宅ローン持ちの私には

何足も手が出ないです。。。

一度履いてみたいと思い数年前に中古で

購入しました。

靴の概要

オールデン ALDEN NST 964
アバディーンラスト バーガンディ

モデル:Vチップ NST 964
靴の素材:カーフ
ラスト:アバディーンラスト
色:バーガンディ
サイズ:US9.5E
靴の全長、全幅:30.5cm、10.1cm

サイズ感

私の足のサイズは、

・甲の高さ、幅ともに普通

・革靴は26.5㎝~27.0㎝を着用
(26.5cmはリーガル、スコッチグレインなど大きめのもの)

・スニーカーは28.0~28.5㎝を着用

といったところです。

この靴はUS9.5Eで通常27.5cm相当なので、

若干大きめですが紐靴であるため、

違和感なく履けています。

※感覚的に通常26.5cmの革靴の人には少し大きいと思います。

感想

履き心地はよく、お気に入りの一足です。

カジュアルに合わせて履けますし、

仕事でも使えます(少しラフですが)。

新品はちょっと手を出しにくい価格ですが、

ALDENはやはり良かったというお話でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次